2015年6月1日月曜日

日宏ビルのお店

 


チャンスパソコン教室の入っている日宏ビル


築30年は超えているらしい


上の学習塾さん、お向かいの歯医者さん、下のスミ理容さん


みなさんずっとのれんを守っている


すごいことだなぁ


 


そして、新参者の私に営業的なアドバイスをくださったり


ありがたいことです


幸せ者です


だから、まだ生徒さんは少ないけれど


お仕事が楽しくてしたない


(あんまり回転が速いほうでないため不安に気付かない・・・というのもある)


そして一階、スミ理容さんのお隣は


 


「蛸一」さん


たこ焼きはふわふわ、とろ~り


私は蛸もいいけど、入っているこんにゃくキューブがおいしいと思う


大きめよ!


お好み焼きも、焼きそばも、豚や野菜が惜しみなく入ってますよ!


女性ファンの多い(私は観察しているからね ふふふ)オーナーさんは


お写真に写ってくれなかったけれど


会いにお店に行ってみてくださいね


 


今日写真に写ってくださった


スタッフの方はお若いのにふわふわせず、礼儀正しく、実直に仕事をされている


オーナーさんは毎晩遅くまでお店をピカピカにして帰られているもんな


そういう姿勢って伝染するんだね


チャンスパソコン教室は、まだまだ一人でも手が余るけれど


いつかお手本に忘れないようにしよう


f:id:chance-tukuno:20141227115600j:plain


 


 


 


0 件のコメント:

コメントを投稿