2016年3月23日水曜日

役立つ教材となるか?

バタバタとしていてブログもFacebookも更新が全然できなかった3月・・・
これではいかん!

この三冊をエイッと購入いたしました

「10才からはじめるプログラミング図鑑」
子どもたちと始めたプログラムは成長著しく
シューティングゲームなどを作ることができるようになっています
しかもアレンジを加えて!!

休みのお昼にテレビをつけらた
スクラッチを使ってNHKでこどもむけプログラム講座をしていた
うちと同じだ!!
いいソフトだもんなぁ

「ワードで楽しく自分史作成」
これは立案から構成、素材集めなど1から10まで丁寧に教えてくれています
イラストや思い出の写真を時にはスキャナを使って取り込んだり
複数のファイルを一つにまとめたり高度なワード技術を使います
1年かけた壮大なチャレンジになると思います
まだうちの教室では先になりそうですが楽しみです

「ワードでできる POP&イラスト素材集」
どうしても一人で作ると似たようなものになる広告
たくさんのプロの作品を(ワードで作れるものです)見るだけで新たなアイデアが!!
たくさんのイラスト素材がつきです
自分のためにも、経営者の方やその家族の生徒様に活用していただく予定です


0 件のコメント:

コメントを投稿